受診案内 おしらせ アクセス よくあるご質問 気になる症状

お知らせ

公開日:2022.11.17
おしらせ

コロナ感染急増に伴う検査時間固定のお知らせ

タグ: 新型コロナ

当院では、午前午後ともに、特に新型コロナウイルス感染症疑いの患児を診察時間で区別することなく、独立した発熱者用診察室にて空間を分けて診療しています。このため、新型コロナウイルスの検査も随時行ってきましたが、昨今の新型コロナ感染児の増加と冬期のかぜ症候群などの発熱患児の増加から、診察までの待ち時間が長くなっており、随時、新型コロナ検査を行うことが難しくなってきました。そのため、11月17日木曜日からは、以下のように、午前、午後に各1回の検査時間を設けます。新型コロナウイルス感染症の検査をご希望の方は、各検査対応時間の15分前までに受付を済ませ、新型コロナウイルスの検査希望をお伝えください。なお、コロナウイルス感染症にり患している方の診療につきましては、事前に電話でお問い合わせください。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

<新型コロナウイルス検査対応時間>
午前:午前11時~午前の検査希望者の診療終了(概ね午前11時半)まで
午後:午後4時45分~午後の検査希望者の診療終了(概ね午後5時)まで

なお、検査希望者の診療が終了次第、そのほかの受診の方の診療を再開しますので、上記の検査対応時間の前後で、検査希望以外の受診の方の待ち時間が長くなることが予想されます。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

上記の検査体制は、11月17日木曜日から実施しています。

▼ お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL.022-345-0738

時間/8:30~18:00
(お昼休憩/12:00~13:00を除く)